携帯の写真を無限に保存できるGoogle フォト

嫁の携帯と自分の携帯の写真や動画が溜まるたびにパソコンに保存するのがめんどくさくて、無料でいいサービスが無いか探してみたら、無料で写真を無限に保存できるGoogle フォトを見つけたので使ってみた。

アプリをダウンロードして私は携帯の写真と同期する設定を選択
手動で画像をアップロードも可能みたいです。
詳細はこちら
https://mobareco.jp/a43809/

ワイファイ環境になると自動で同期が始まるのですが、ワイファイがない場合はワイファイの環境でない場合も同期する設定があるようです。

注意点としては、携帯の写真データを消してもGフォトの写真は消えないがGフォトの写真を消すと携帯の写真も消えてしまいます。
あと、データが圧縮されてしまいます。

圧縮がどれぐらいされるのか気になったんで確かめてみました。
161106-01.jpg

写真は気にならない程度の圧縮ですが、動画は結構圧縮されてしまうので要注意です。
ちなみに動画はスラムダンクの桜木がアンダースローで初めてフリースローをするシーンです。

完璧とまではいえませんが、結構使えるサービスを見つけました。

いまどき昔のドラマもyoutubeで見れるんですね~

いまどき昔のドラマもyoutubeで見れるんですね~
のだめカンタービレから引き続きビューティフルライフにはまってます。
キムタク病院の長男で3回大学に失敗で美容師になったお話やったんやね~
全然覚えてないわ・・・ 演技のういういしさがいいわ~

2700「右ひじ左ひじ交互に見て」のPV


下らん過ぎて、自由な時間があって、ストーリーがあって、リズミカルで最高!とりあえず子供と踊っときました♪


2次会の余興でやっちゃうと・・・

失笑をもらえるみたいですね。


おまけ【2700】しゃべるチンコ


ベビーインカーステッカーYahoo!オークションに出品!が、失敗・・・

ベビーインカーステッカーYahoo!オークションに出品!が、失敗・・・
Yahoo!オークション
にだんじりグッズ閻魔ベビーインカーステッカーを出品したのですが、早速失敗に気づきました・・・

続きを読む

こんなタオルで役にたつのなら!!

110318-01.jpg

たまたま家に来た下の子がボランティアでタオルを集めてたんで
祭りの粗品何枚かわたしときました。
物資の募集は高石市の役所でやってるらしいです。

テレビで岸和田だんじり祭りのタオルをみんな使ってくれてるのが見れたら感動やのにな~
だんじり関係者なら粗品のタオルいっぱいもってるはずや!!
岸和田パワーを被災者に!!

続きを読む

心動かされました・・・

110318.jpg

募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。母「貯めてたのに本当にいいの?」子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5000円を寄付。母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。後ろにいた私、大号泣。



津波の映像とか見ても5000円寄付しようとは思わへんかったけど、
このつぶやきみたら5000円寄付しようと思いました。
不思議ですね・・・

心動かされました・・・
私も5000円寄付します・・・
誰か私をほめてください。

「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」って

販売待ってたのに・・ iPhone 4のホワイトモデルは絶望的・・・

01_20110114075514.jpg
ギガジンさんの記事によると「iPhone 4のホワイトモデルは絶望的か、Appleが公式ページから完全に削除」iPhone 4のホワイトモデルが発売されない見込みとのこと・・

iPhone 4に変えようと発売直後に黒を予約→1ヶ月待ち、黒が届いたのですが、個数限定で白が出ると聞き黒をキャンセル→何カ月か後白の販売見送りの情報を得るもまだ白を待ち続ける→iPhone 4の購入を決意してから半年後白が出ない情報をゲット・・・ 半年待ったのに・・・

ここまでまったらもう5出るの待ちます・・ てか、ギャラクシーになびきかけてるからiPhoneとipadのあいの子が出ることを祈ります・・・

携帯電話のデータ復活!5年前のメールも!?

01_20100616071718.jpg
戻ってほしい情報、戻ってほしくない情報いろいろありますが、最近の技術ではSIMカードに情報が残っているケースがあり、10分たらずで5年前のメールが復活するケースもあるみたいです!!少し情報復活サービスを検索したのですが、携帯電話が折れてようが、水没してようが1万円前後でデータは復旧できるみたいです。情報が戻ってきてほしい人には朗報ですが、浮気隠しで携帯電話をどうこうしたい方は携帯電話の抹消をおすすめします(>_<)補足としまして、メールの文章を打つと勝手によく使う文字が次々と出てくる機能で浮気がばれた知り合いがいてました(゚ー゚;Aアセアセ  浮気あかん!!

英語のサイトを和訳して見る!

英語のサイトを和訳して見る!
インターネットを見る時、たいていの人が青いeマークの「インターネットエクスプローラ」を使っていると思います。これはウィンドウズ社が無料で配布しているネットを見るソフトです。グーグル社もネットを見る無料ソフトを配布しています。「グーグルクローム」と言うのですが、標準装備で英語サイトを和訳する機能が付いてるんです!!

続きを読む

スニーカーを楽しむ方必見!いろんな靴ひもの結び方

スニーカーを楽しむ方必見!いろんな靴ひもの結び方
靴をはくのが楽しくなりそうですね♪他にもいろんな結び方が載ってるよ~(>_<)

らばQ「これはおしゃれ、15の靴ひもの結び方
先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント