アンパンマンのエキスって知ってますか?

アンパンマンのエキスって知ってますか?

小児ガンで亡くなった4歳のお子さんの話なのですが、

その子は抗がん剤の影響で血を作ることができなくなっていました。

引用)
あの子は輸血されると元気になる事を知っていて
『アンパンマンのエキスだ~』と言っていました。
一時は毎日のように輸血させて頂きました。 
輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』
と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。
届いたときは、本当に嬉しかったです。


『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。
当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。
通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると
昼すぎには始まります。
輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。
・・・でも、なかった。
《早く!早くなんとか!!》
ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら
祈るしかできないこの歯がゆさ。
そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!
それは県外からヘリコプターで届けられたものでした。
また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)
これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。
本当に、本当に心から感謝いたします!
「ねぇ、今 なにしてる?」
今日も お空にむかって。

記事「ありがとう!っていっぱい言わせて。
サイト:アンパンマンのエキス



ボランティア活動で献血活動をするにあたり、赤十字の方に献血に関するピデオを見せてもらい、考えさせられることが多々ありました。

献血の使い道についてみなさんご存知でしょうか?

多くの人が事故などで大量出血した人が使うと思っていると思います。私もそうでした。

実際は献血の9割が上記のような病気と戦ってる方に使われています。

現在献血は毎年減って言っています。

献血したくない!と言う方に献血しろ!とは言いませんが、

別にいいよ、どっちでもいいよ、と考えてる方は是非献血してください!!

5月3日岸和田中央公園の市民フィスティバルで献血しています!!

あと、ブログをお持ちの方は是非「ありがとう!っていっぱい言わせて。」の転載・トラックバックしてください!

コメントの投稿

非公開コメント

先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント