岸城神社にお宮参り

岸城神社にお宮参り

岸城神社にお宮参りに行ってきました。
お宮参りについて少し検索してみました。
「その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です」
だそうです、これは気合を入れて拝み倒さねば!!

岸城神社
住  所:大阪府岸和田市岸城町11-30
電話番号:0724-22-0686

岸城神社にお宮参り
お宮参り以外には来る機会がないので、立派さにびっくりです。


岸城神社にお宮参り
なにか見慣れない物が・・・


岸城神社にお宮参り
縁結びをお願いできるみたいです。
良縁・良友・和合・進学・就職・事業成就・良運・交通・旅行安全・禁ー酒、煙、賭け事など
複数ではなく1つのみ唱えつつ結ぶといいそうです。


岸城神社にお宮参り
岸城神社にお宮参り
滞りなくお宮参り終了・・
ここの神主さんっていうんかな・・ 愛想が無い・・ たんたんと決められた言葉をしゃべっている感じがする・・
それと、予約とかせんといったんやけと、すぐこの服で出てきた・・ ずっと着てるの・・ その服・・
お宮参りの料金は 松竹梅 で 1・2・3万円です。


岸城神社にお宮参り
岸城神社にお宮参り
ご利益がありそうな狐さんを見つけたのでついでに商売繁盛もお願いしました。
ほんまちょっと怖い・・


岸城神社にお宮参り

コメントの投稿

非公開コメント

たすき額
たすき額


岸和田の町写真
だんじり写真集
カテゴリー
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント