結構ためになるご近所ドクターブック

ご近所ドクターブック
コンビニで泉州地域の医療機関情報誌「ご近所ドクターbook」を見つけた。
備えあれば愁いなし!どんな内容かチェックしてみました。
ご近所ドクターブック
インターネットでも病院検索ができるみたいです。後でやってみよ・・


ご近所ドクターブック
診療所と病院どちらを選ぶべき?
しょっぱな大きい病院に行くよりも、診療所で見てもらい必要なら紹介状を書いてもらった方が
待ち時間が少なくてすむ的なことが書いてます。
確かにこの前嫁が紹介状書いてもらって岸和田市民病院に行ったら2時間ぐらいで帰ってきたもんな~
私が風邪で行った時は朝から昼過ぎぐらいまでかかったもんな~遅いから途中で何回か帰ろうとしたもん・・


ご近所ドクターブック
乳がん自己検査法


ご近所ドクターブック
休日や夜間の急病のときには・・

私のかかりつけの「中井耳鼻科」と「宇野医院」はのってませんでした。
全部ってわけじゃないんですね。


ご近所ドクターブック
ネット版はめっちゃ便利!!
診療科目をクリックして


ご近所ドクターブック
地域選択すればすぐに知りたい情報が見つかります。
病院のレビューとか集めてたらもっと面白いサイトやのにな~
近くの病院を検索するのにはもってこいのサイトですね。

コメントの投稿

非公開コメント

先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント