不法投棄の自転車ってもらわれへんのかな?

不法投棄の自転車ってもらわれへんのかな?
不法投棄の自転車が会社の駐車場に置かれていた・・
迷惑に思っていたのですが、よく見るとけっこうきれいなおばちゃり・・
「これって落とし物で警察に届けて、持ち主出てけえへんかったらもらえるのでは?」
早速調べてみまいた!!
不法投棄の自転車ってもらわれへんのかな?
不法投棄の自転車ってもらわれへんのかな?
自転車をよく見ると鍵がまったく付いていないのでたぶん盗難品かな??

ヤフー知恵袋で「自転車を落とし物として警察に届けたら、持ち主が現れなければ私の物になりますか?」
と質問してみたところ、自分のものになるかも・・的な回答。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445872004

ネットでいろいろ調べてみたところ、地域によって違うとの情報をゲット!
なんやややこしいんで、とりあえず警察に持って行ってみた。

お巡りさん聞いたところ、岸和田では落とし物ではなく、不法投棄になり
もってこられても困ると言われましたm(_ _)mガックシ・・

そしたらどうしたらいいですか?と聞くと役所に電話してとのこと、
電話番号を教えてもらいまし。072-423-2121

電話をして放置自転車があるんですが・・・
会社の駐車場にあるのですがと伝えると、所有地に放置してる自転車は・・
いえ、もともと歩道にあったものが、誰かによって駐車場に置かれました。
と伝えると、回収の手続きをしてくれることになりまた。

01_20101030131513.jpg
数日後張り紙が付いてました。
1週間後自転車はなくなってました・・・
ぜんぜん乗れたから会社用にほしかったな~・・・m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント