旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
毎年正月明けの日曜にやってるんやと思われす旭・太田地区凧上げ大会。太田小学校で朝8時半からのエントリーをしました。幼児・低学年・高学年・一般の部があり、私は参加賞目当てで幼児の部で参加しました。

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
開会式→アイデア賞審査が終わると低学年→高学年→幼児・一般の部の順番で凧をあげます。

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
おもちの無料配布発見!!おもちつくのめっちゃうまい!!おいしそうなおもちがどんどんできあがっていきます。

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
もちろんいただきました。

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
みんな上手に凧あげるな~・・・

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
めっちゃ寒い中せんどまってやっと私の番です!!飛ぶんかな?・・・
作り方→「近所の凧上げ大会に参加するため面白凧!飛行機凧を作りました!(作り方有)

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
Bダッシューーーーー!・・も、むなしく凧は墜落・・ ぜんぜん飛びませんでした・・・ きっとバランスとかぜんぜん適当にやってしまったのが原因かな?もしくは竹材??わかりませんが、なんせ凧作りはむずかしい・・ たぶん参加者の半数以上がうまく上がってない感じでした。

旭・太田地区凧上げ大会に参戦してきました!おもち無料配布も有!!
最後に受賞者の発表です!凧の材料をくれた近所の子はほぼ入賞してました。聞くとお父さんが正月休みの全てを費やし作ったとのこと・・ 気合の入り方が違うんやな・・ 私はというと・・落選・・ 参加賞のお菓子をもらって帰りました

コメントの投稿

非公開コメント

タコ

小学生の時にめちゃくちゃあがるタコ連れと二人で交代で上げて銅メダル連れは銀メダルもらったで(・◇・)/~~~
今思えばかなりせこい

Re: タコ

くろちゃん
小学生やのに頭脳戦・・・こら!!

> 小学生の時にめちゃくちゃあがるタコ連れと二人で交代で上げて銅メダル連れは銀メダルもらったで(・◇・)/~~~
> 今思えばかなりせこい
先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント