タジャスピナーが故障したので部品を販売してくれないか電話してみました。

タジャスピナーが1日で壊れたので自分で修理しました・・・
タジャスピナーが1日で壊れたので自分で修理しました・・・」でなんとか遊べる程度に修理できたのですが、ボタンのツメが短くなった分、押しきれてないらしく少し引っかかりの音がするので、写真の部品だけ購入できないかバンダイ修理センターに問い合わせてみました。

〒277-8511 千葉県柏市豊四季241-22
バンダイお客様相談センター  修理部
TEL:04-7146-0371
http://www.bandai.co.jp/support/faq/201101/5589.html

私:タジャスピナーが壊れたので部品だけ購入したいのですが・・・

スタッフ:申し訳ございません。部品の販売はしておりません。いつ壊れましたか?

私:買った日の晩です。

スタッフ:部品販売はできないのですが、本体の交換はさせていただけます。

私の心:新品に変えてもらってもたぶんまたすぐ壊れるから部品を5個ぐらいもらえるのが一番ベストなんやけど、いくら言っても無理なんやろな~・・ 次のオーズの予告でタジャドルになってたから今週の日曜日までにまた壊れられても困るんやけど・・でも選択肢はこのままか新品か・・・

私:じゃ交換してください・・・

タジャスピナーが品薄やのにこんな対応じゃ当分品薄は続きそうですね・・・

明日壊れたタジャスピナーと交換で新品が届くとのことです。大手の対応速度おそるべしです・・ 次また壊れへんかったらいいけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ訪問ありがとうございます。
訪問者リストから来ました。

故障ですか・・・こっちはクジャクコアの裏側に初期傷が酷かったです。
交換対応の為、着払いで郵送、1週間~10日掛かる上に、
基準内と判断されたらそのまま返送って言われました。
・・・初期傷は基準内とか無いと思うんですがね;;;

Re: No title

アンチノミー(仮)さん
コメントありがとうございます。
商品品薄→必死に探してなんとか手に入れたアイテム→嫌でも期待値大・興奮状態で箱を開ける→故障・傷・・・
品薄はバンダイさんの戦略?なのですから、こちらのテンションに見合った対応をお願いしたいですよね!

> ブログ訪問ありがとうございます。
> 訪問者リストから来ました。
>
> 故障ですか・・・こっちはクジャクコアの裏側に初期傷が酷かったです。
> 交換対応の為、着払いで郵送、1週間~10日掛かる上に、
> 基準内と判断されたらそのまま返送って言われました。
> ・・・初期傷は基準内とか無いと思うんですがね;;;

No title

問屋から直接買ってる人の情報によると、
受注の100%中10%しか出荷してないそうです。
その代わりメダルセットが結構出回り、
オーズドライバーの在庫が結構余裕で残ってる状態ですけどね。
(私は発売日に先着8個の所で5時半から並びました)

No title

バンダイの用途不明な粗品を載せてみました。
(URL参照)

Re: No title

昨日新品のタジャスピナーが届きました。うちも粗品もらいましたが、オーズのハンカチでしたよ・・・

No title

アンチノミー(仮)から変更しました。

こっちは5枚ハンドタオル、1枚ダブルのハンカチでした。
(最低6回お世話になってる証拠なわけですが・・・)

粗品が着かない事の方が多いですが、
バンダイと関係のない粗品とか要らないと思いました。

どうせ着けるなら、その対応で世話になった商品の
関連商品の食玩1つ付けるとかの方が喜ばれる気がしました。
(品薄入手困難なの着けられたら逆に困りますが)

No title

購入から3日目で、うちも壊れました。
同じ箇所です。

3日で!?こんな箇所が!?
小さな子供が扱うおもちゃですから、何時かは壊れる可能性はあるのですが…
正直納得できず、『なぜ壊れたのか、何が悪いのか(扱い方)』を問いたくバンダイに電話してしまいました。

事情を説明すると、本体を交換していただけるとのことで。

その応対がとてもスムーズで、他にも同じ故障の問い合わせがあるのでは?と思わせるようなものでした。

「故障」で色々検索してこちらにたどり着きました。
同じ故障のある方がいて、納得(?)できました。

おじゃましました。

Re: No title

みぃさん
> その応対がとてもスムーズで、他にも同じ故障の問い合わせがあるのでは?と思わせるようなものでした。
わたしもそう感じました。
今のところ交換後壊れてないですが、
今週のタジャドルの回でラトラータ遊びからタジャドル遊びに変わったんで、使用率アップ!!
壊れないことを祈ります。

No title

こんばんは。はじめまして。
タジャスピナー故障で検索したらこちらのブログにたどり着きました。
うちもボタン同じくです。
1日もたたず…。
しかもこでれクレーム2度目。
最初のタジャはガンバライドカードも付いておらず、なおかつ回転しないという…。
また、電話しないといけないのかと思うとうんざりです。
はじめてで、なんだかすみませんでしたー。

Re: No title

まりさん
コメントありがとうございます。
やはり結構壊れる方いてるみたいで、自分だけじゃないと思え、少し安心しましたv-14
電話する側にも体力いりますよね~ クレーマーみたいに思われてもいややし、
やわらかく言って直してもらわれへんかっても困るし・・・

やっぱり・・・

うちもおんなじ箇所、やりました・・・

うちは18日間でしたが・・・

やっぱ、これっておもちゃの不具合ですよね・・・

あした、バンダイに文句つきで送ってみます。
先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント