初フランスパン作り!

まずはレシピ
http://cookpad.com/recipe/2469443

で、材料を買いにオークは八田店へ

イースト204円


強力粉224円

リスドォルとかセミドライイーストとかよくわからんから近いであろう物を購入しました。


午後1時調理開始です( ^ω^ )
強力粉が1kgやったんでレシピ×5で挑戦です。


早速問題発生!この計量器で5g計られへん;^_^A
目分量で乗り切りましたm(_ _)m


下準備完成!混ぜていきます。




子供がこねて、あっさり完成。
ここからはひたすら発酵


コタツで1時間でいったんパンチ!一回り大きくなりました。


さらにコタツで2.5時間


めっちゃふっくら膨らんで、急にパンっぽくなった!
その後ちょっと折って、又20分コタツ




1袋で2本完成!


又1時間発酵m(_ _)m
いつできんの?
作業的にはたいした作業じゃないんやけど、待ち時間がハンパない;^_^A


1時間発酵させたらパンチクリンになった!
このまま焼けるのか?


ワクワクする~(^ω^)


できた!!


粉がいいのか味も行けてる!部屋がパンの匂いになっていい感じ~(^ω^)


合計金額428円
所要時間8時間
楽しさ 星みっつ!
味 いけてる!

次は何作ろかな~(^ω^)




コメントの投稿

非公開コメント

たすき額
たすき額


岸和田の町写真
だんじり写真集
カテゴリー
最近の記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:









先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント