ヤフーショッピングのトップページの作成

3年前?だったかな Yahoo!ショッピングが月額利用料になって試しに登録したネットショップをちょっと本格的に運営しようと企んでいます。

目的としては
・商品を買うお客様の気持ちの勉強
・制作を頼むお客様の気持ちの勉強
・運営の勉強
・Yahoo!ショッピングを熟知するための勉強
・もちろん新しい収入源
・Yahoo!ショッピングからの販売商品以外の集客の模索

とりあえず商品はお祭りステッカーとたすき額でスタートします。

まずはトップページを作成。
まだ商品ページができていないので、内容が無い状態で、必要なページ構成と販売に関する内容を作成。
全ページ共通のヘッターとフッターと再度ナビ完成です。

ファーストビューで何屋さんかわかるのが鉄則みたいなのですが、何でも屋さんにしようと思っているので、売れ筋ランキングと販売速報を設定。ヤフーでは広告が少し入るが無料のアプリ?プラグイン的な物が多数あるようなので使っていこうと思います。

前までレビューの数で検索順位が決まっていたのですが、最近は販売個数に変わったようなので、レビューの重要性は薄れたのですが、せっかくお店をするのだからお客様の顔を見れない分しっかりお話しをしたくて、全商品レビューお約束で送料無料の設定にしました。

決済方法もクレジットのみでスタート。情報によると自分が使っている決済方法がないと買い物を止めてしまう人が結構いるようなので、後々代引き決済や振込みも変動を見ながら増やしていく予定にしています。

161222-01.jpg
サイトはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

先月の人気記事
ブログ内検索
運営サイト
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
運営サイト
月別アーカイブ
最近のコメント