紀州街道にぎわい市 2017年

紀州街道にぎわい市 2017年
2017年4月9日 紀州街道にぎわい市にクレープ屋さんを出店しました。
朝はあいにくの雨・・・ でしたが、開始時間にはすっかりやんでくれました!
毎年こんな感じです・・・ 生ものを販売するので毎年ひやひやします・・・


紀州街道にぎわい市 2017年
開始前にぶらっと散歩


紀州街道にぎわい市 2017年
いろんなお店が並んでます。


紀州街道にぎわい市 2017年
子供から大人までが楽しめる感じです


紀州街道にぎわい市 2017年
途中で桜発見!めっちゃきれいです。


紀州街道にぎわい市 2017年
さすが岸和田 だんじりが販売されてます。


紀州街道にぎわい市 2017年
あなごの天ぷら1匹200円!揚げたていただきました!


紀州街道にぎわい市 2017年
本町のだんじり。一日中太鼓を叩いて会場を盛り上げてくれていました。


紀州街道にぎわい市 2017年
ひととおりお店を通り過ぎたずっと奥でクレープ屋さんやってました。


紀州街道にぎわい市 2017年
終了時間ギリギリに完売いたしました。


紀州街道にぎわい市 2017年
皆さんありがとうございました。

ヤフーショッピングのウルトラセールに参加してみました。

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ヤフーショッピングには無料広告枠があり、ヤフーが設定する値引きやクーポンをつけるとセール会場に無料で参加できます。
お店も一通りできたので、集客をしてみようと参加いたしました。

3月24日~28日の5日間 無料枠の値引きとクーポンを用意し、アクセスが増えるか確認。

結果は・・・ アクセス解析ピクリとも動かず・・・
私のお店では今回のイベントは不向きだった用です。

4月はアクセスアップの有料広告にチャレンジしてみます。

3月の統計
アクセス92人 販売数3枚
でした。

1日に3人程度しか来ないお店なので、当分はアクセス対策頑張ります。

静岡県 新潟県 の方にベビーインカーステッカー売れました!

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ヤフーショッピング店を初めて、初めての都道府県の方に売れました!

2017年3月26日 流れ木墓地公園のさくら

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ひとつも咲いてませんでした・・・が、つぼみがいっぱいです!

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来週が楽しみです。

商品アップも回遊ボタンも付けたが売れない・・・

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商品アップも一通り終了し、買い物しやすいように回遊ボタンもつけたのですが、

1週間のアクセスが20人 アクセス解析を見たらアクセス数はあるのに滞在時間が0の日がちらほらある。
たぶん人ではなく機械の訪問?と考えられるので、実際のアクセス数は見た感じ5人

1週間で5人しか店に来ないお店ってこと・・・

売れない仮説として「お店に人が来ていない」をまず検証したいと思います。
ヤフーショッピングでは有料の広告はもちろん、無料の広告イベントもあります。
検索対策やその他無料でできそうな対策もあるかもしれませんが、
とりあえず数ある無料で参加できるイベントにいくつか乗っかって
アクセスを1000人集めるまで頑張ってどれぐらい売れるのか検証します!

岸和田市民センターで無料で卓球できました!

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岸和田市民センターがリハーブに引っ越してから・・・ てか、30年前の小学生時代によく遊びに行ったリハーブ引越し前の土生の交番の近くにあったころ以来かな・・・

小学校のころはよく市民センターの体育館で無料で卓球やバスケットが名前を書くだけで自由にできていたので、リハーブに引っ越して無料で卓球ができるのか聞いて見ました。

すると、今も無料で卓球とバスケはできるみたいで、ただ昔のように自由に使えるのではなく、午前中は卓球・午後はバスケと使用理由が限られているようです。

ネットと卓球台は無料で貸し出ししてくれるのですが、ラケットと玉は持参が必要との事でした。

日曜日の使用しか聞かなかったので他の曜日がどうかわかりませんが、現在体育館は有料で貸切貸し出しをしているので、貸切の利用者がない場合は無料開放しているそうです。

貸切は3日前予約が原則なので、金曜日に電話して予約が入ってなければ日曜日無料で使えるとの事でした。

で、しっかり無料開放されているか確認し、日曜日に行って来ました!

まずは3階で受付です。

何人ですか~って聞かれたんで 4人です~って返すと・・・ 5人から使用可能なんですが・・・

個人では使用できなくなっていて、5人以上のグループでないとできなくなっているとのこと・・・

それは前利用できるか聞いたときに言っといてよ!!って 思いましたが、じゃ、5人でしますって みえみえの嘘をついたらシブシブネットを貸してくれました(汗)

5回の体育館に行くと年輩の方が6人卓球をされてました。

その隣に卓球台をセットさせてもらい2時間卓球を楽しみました。

ラケットと玉は100円均一でラケット2個と玉6球で300円でした。

不安が募る 更なる商品アップ・・・

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更なる商品アップで商品点数 307 商品!


1週間のアクセス件数・・・ 16件 注文件数0

今月中にはお店をしっかり作りこんで来月からはアクセスアップの対策を始めたいと思います!

残り作業は
・商品アップ 90商品
・サイドバー ヘッダーに商品ナバー設置
・カテゴリーページの装飾
・商品ページに回遊用の共通フッター

思ってた以上にアクセスが伸びない・・・

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商品を販売する上で必要な会社概要や利用ガイドページやバックヤードの設定を最低限整え、さっそく商品をアップしました。

正直数日すれば1つ2つは売れるだろうと思っていたが・・・ アクセスすらない・・・

1週間目(6アイテム)・・・アクセス19人

2週間目(145アイテム)・・・アクセス13人

作成に自分の時間は削られるものの費用は発生していないし、まだまだやり残していることがたくさんあるので、まだまだ頑張れるが、ホームページの制作をご依頼いただいているお客さんだと考えるとぞっとしますね・・・

20万円ぐらいかけたネットショップのアクセスが1週間20足らずで、商品を追加したり、ページを作ったりするのに更に費用が発生すると思うと・・・ ぞっとしますね・・・

引き続き商品アップがんばります!300アイテムにすれば1週間30アクセスになるかな・・・

2月は商品アップで終わりそうです・・・

商品ページ完成

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まずは最低限の情報を作成し、商品を登録

商品画像はこだわって、よくあるイラストデータだけではなくスタジオを作って現物を撮影
プレゼント用の のし の作成や配達用封筒の作成。
販売の流れやイラストの数などいろいろ考え1つの柄で6商品にまとめました。

商品点数を増やすのはお客様の幅を増やすのはもちろんアクセス数が稼げるからでもあります。

ライバル店のタイトルや出品カテゴリーを参考にし作成。

タイトルはとても重要で、お客様に伝わるタイトルより、お客様に検索されるタイトルをイメージし作成。

まだまだ商品ページを作りこみたいのですが、いったんこのテンプレートで

単色カラー 23アイテム、和柄 13アイテム、動物 12アイテム、迷彩 35アイテムを

最優先で作成し、アップロードします。

その後はお客様の回遊率を上げるためカテゴリーページの作りこみ、

スマホページの作りこみをし、トップページの作りこみの後商品ページの作りこみをし

いったんお店の完成です。

当分商品アップ作業です。

現在 6商品をアップして3日。

アクセス3人×購入率0%×客単価0円=売上げ0円

今後の展開が楽しみです。

ヤフーショッピングでレビューを集める工夫

昔はレビューの数がヤフーショッピング内の検索順位に影響したいたのですが、

現在は販売個数が重要視されているので、昔ほどレビューは重要ではないのですが、

店舗を運営するにあたり、お客様の声が重要なのは今も昔も変わらないと思います。

レビューを集める手段のひとつとしまして、「レビューお約束で送料無料」ってのがよく使われています。

もちろん全員が書いてくれるわけではないのですが、これを書くと書かないではレビューの集まり方が

多少なり違うように感じています。感覚では2割ぐらい違うかな~

レビューの書き方がわからない人が「レビューを書いたら送料無料」を見た場合困ってしまうので、

レビューの書き方ページを作成は必要だと思います。

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